アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

アルマの視力はどれくらい?



アルマ。
それは天体望遠鏡の名前。
この惑星最高の視力を持つ望遠鏡。
正確に言うと。

アタカマ大型ミリ波サブミリ波干渉計

なんのこっちゃ!

では英語で言うと。

Atacama Large Millimeter/submillimeter Array

結局よくわからないけれど。

その頭文字をとって。

ALMA(アルマ)

なわけですね。

ちなみに、これをスペイン語で読むと。

「魂」

になるわけです。


君の魂の視力はどんくらい?


僕は相変わらず種を撒いて。
芽を愛でて。
咲いた花をみんなに見てもらう。
そんな業をなして生きております。

思うに。
何かを作るってのは、難しいもんで。

それを好きな人の為に作ったら、自分の世界は狭くなり。
それを嫌いな人の為に作ったら、嘘をつくことになる。

その境目で迷うけれども。
でも思うに。

自分の好きなもんを作れたらそれは間違いねぇんじゃないのかな。

やりたいようにやる。
文句ある奴にゃ言わしとく。
それに付き合っとる時間などないのだ。

僕は見つけなければならない。
どっかに転がるオモシロを。
日々に紛れた幸せを。
表情に隠れた感情を。
ちょっとでもイイ未来を。
手にする為の方法を。

僕の魂の視力は千ぐらい。

この眼に映るもろもろを、誰にも期待されない程度の速度で書いて行けたらいいなと。

と言うわけで。

一年ぶりのブログ。
スタートです。


アルマの視点 | コメント:0 |
<<広く、コンパクト | ホーム |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |