アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

ホームにて。

本番を終え、家に帰りテレビをつけたら。

ホーム・アローンやってたァァァ!!


途中からだったけど、食い入るように見たね。

教会で近所の偏屈なおじいさんと理解し合うシーンから見始め、泥棒2人がボッコボコにされるシーンで爆笑し、ラスト家族が帰ってくるシーンでジーンときて、非常に楽しめました。

マコーレ・カルキン、やはり天才・・・


クリスマス映画ではブッチギリ一位で好きな映画です。

いや、すべての映画の中でもトップ10に入るかもしれん・・・しかもホーム・アローン2も同様に。

子供の頃は単純に勧善懲悪で、スカッとする映画として楽しんでたけど、大人になってみるとまた違う目線で楽しめる。

家族とか、子供の純粋さとか、偏見に囚われない目線とか、そして物語全体に溢れる愛!
クリスマスものだからかな、登場人物全員に降り注がれる愛が沁みる。

マリオとルイージみたいなおバカな泥棒2人は懲らしめられるけど、描かれ方にとても愛を感じる。

実はトリックトップスでもオレユーでも、この2人が絶叫するシーンへのオマージュがよく登場する。

まんまとマコーレの罠にはまり、2人で

わーーーー!!

ってなるやつ。


うちでは、

えーーーー!!

で暗転になる場面がよく登場するが、あれはホーム・アローンから来ている。
役者に指示を出す時も、ホーム・アローンの泥棒2人みたいに!と、まんま言う時もある。


それぐらい好きなのだ。


いいよねぇ、ホーム・アローン。

あんなクリスマス憧れるなあ。

いやもう私30だ。

無理だ。


そんなこんなで、もうすぐクリスマスなのね。

年末なのね。


その前に。


本番なのね!!


今回は、ホーム・アローンへのオマージュはないけれど、でもじんわりいい話が仕上がっております。

佐渡も出演し、爆裂しております。

12日の16時
13日の18時

まだお席あります!!

どうぞよろしく!!


▼▼▼

THE TRICKTOPSギャラリー公演
『Loft』
@Gallery&Cafe FIND

(JR埼京線「十条」駅から徒歩4分)
〒114-0034
東京都北区上十条2-9-1


2015年12月9日(水)~13日(日)

脚本・演出:THE TRICKTOPS

【Time table】
2015年12月
12日(土)13:00(完売)/16:00(オススメ!)/19:00(完売)
13日(日)12:00(完売)/15:00(完売)/18:00(オススメ!)


各ステージ限定15席
上演時間は65分を予定

受付・開場は開演の30分前です。
終演後も30分程、併設のカフェでおくつろぎいただけます。


【Story】
温暖化の影響により春と秋が失われた世界。
極端な気候の中、人々の心には穴が空いている。
失われたものは戻らないけれど。

それでも生きていく。


THE TRICKTOPSメンバーそれぞれが原案脚本演出を担当しお送りする、失われた何かを埋める4話の短編集。


【Cast】
瀧澤千恵(Sky Theater PROJECT)
馬場史子
森かなみ

國枝大介
平野彰子
本多麻里子
佐渡ツムジ


【Ticket】
前売・当日:1800円

お得なドリンク付チケット:2100円
今回、カフェが併設されております。
温かい珈琲片手にご観劇されてはいかがでしょう♪
(詳しいドリンクメニューは↓↓)

※日時指定・全席自由
※未就学児童の入場はお断りしております。

【ドリンクメニュー♪】

ドリンク付きチケットご購入で、ギャラリーに併設されておりますCafe FINDさんのドリンクもお試しいただけます!

今回公演価格として、通常よりもお得な価格設定となっておりますので、宜しければ!

☆☆☆☆☆★

ホットコーヒー
ホットティー
ホットミルクコーヒー

アイスコーヒー
アイスティー
アイスカフェラテ
りんごジュース
アップルマンゴージュース

ハートランド(+200円いただきます)

☆☆☆☆☆★

※ホットのカフェラテはお時間をいただくため、今回はホットミルクコーヒーとして提供させていただきます。
※その他、手作りのお菓子などもご用意ございます♪

観劇のお供に宜しければ。


[佐渡ツムジ扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/loft2015?m=0ajgbfh

アルマの視点 | コメント:0 |
<<メフィラス! | ホーム | チーム佐渡!! >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |