アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。



スポンサー広告 |

ブラッディ・マリー

トマトが好きなんだけど・・・


ここ最近のトマトがとっても美味しくない。

これは時期的なもの?

確かに旬ではないのだろうけど、それにしても美味しくない。

そう思いません?

僕だけ?


ちなみに、トマトは夏の野菜かと思ってたけど、調べてみたらベストは初夏と秋らしい。

栽培するのに高温多湿の夏は向かないとのこと。

にしてもよ?

日本の技術を持ってしたら、ある程度どの季節でも美味しい野菜が食べられると思うわけよ。

旬に敵わないとしても、最低限はキープしてくれると思うわけよ。

にも関わらず。

なんだ最近のトマトは!!

たるんどる!!



いや、あんたどうせ安もんのトマトしか食ってないんでしょ?

と仰られるかもしれないが、あったかい地方のブランド物のトマト買ったり、フルーツトマト買ったりしてもがいているわけですよ。

しかしね。

どれもこれも甘くないの。

そして、食感が瑞々しくないの。

砂っぽいというか。

今まであんまり気にせずに、どの季節も美味い美味いってその辺のトマト食べてたけど。


なぜ。

なぜなのだ。


風邪引いて舌がおかしくなったか?

いや、それ以外の食物は普通だ。

今が旬のブロッコリーとか、パッツンパッツンのブリンブリンで、むちゃくちゃ美味い。


エルニーニョの影響か?
猛暑と暖冬とここ最近の寒波の影響か?


わからぬ。


好きだからこそ不安になる。


いつまでこれが続くのか。


誰か理由を教えておくれ!!



なお、そんなにトマトが好きならしばらくはトマトジュースで我慢したら?

とアドバイスを頂いても御免こうむります。


あんなもんトマトじゃねぇぇぇぇ!!!!


トマトを愛しているが故にトマトジュースは許せないのです。

なんでしょっぱい味付けにするのか意味不明なのです。

トマトって甘いものだから。

僕にとってのトマトってフルーツ、いやスイーツだから。


はやく美味しいトマトが食べられるようになることを切に祈ります・・・!


アルマの視点 | コメント:0 |
<<りぶぁてぃ&ぶぁれんたいん | ホーム | アノ方 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
