アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

死んでいる!

今話題になっている「日本死ね‼︎!」問題についてです。


連日テレビでも放送されてるから知ってるとは思うけど。

都内在住の30代女性が、匿名ブログで、「保育園落ちた日本死ね‼︎!」という書き込みをしまして、かなりの反響を生んでいるというものです。

その内容は真に迫るもので、かなり荒っぽい口調で、的確に日本をディスっている。

日本というか、政治家だね。
国会だね。

その国会で、この話題になった。

で、それ聞いて思った。



もう死んでるわ日本。



匿名でどこの誰かもわからない、本当かどうかもわからない。

と答える方。

そこ?
そこなの?

そして、出典出せとか、誰だよとか、(その話を)やめろとか飛び交うヤジ。

出てこいよヤジ飛ばした奴。

お前が匿名でする汚いヤジ、それが見逃されると思ったら大間違いだ。

なんなんだろうあの人たち。

もうほんと、期待の欠片も持てない。

どこに目と耳がついてて、何のために議員やってんだろうね。


僕は子育てもしてないし、待機児童問題に精通しているわけではないけど、ただあの答弁とヤジはマジで無いと思った。

ああ、死んでるな。

と思った。

メディアとかネットで正義を語る人々。

芸能人の浮気とか不倫とかどうでもいいから。

こいつらをふん捕まえてくんねぇかな。


ほんとさ。

このブログで政治の事とかあまり言いたくは無いんだけど。

終わってるわ。


それに比べて、例のブログの文章。

不謹慎だが名文だと思った。

書き手の絶望がひしひしと伝わってくる。


今回の件でカチンときた若きお母さん達。

是非選挙行って下さい。

今年は衆院選もあるし。


世界を変えられるのは。

あのお偉いさん達では無く。

あなた方なんです。

アルマの視点 |
| ホーム |