アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。



スポンサー広告 |

スクラロース

今朝、新調した歯磨き粉を使い歯を磨こうとしたのだけど。


口に入れた瞬間。

甘ッッッ!!

そして、口の中にジュワァッと湧き出る唾。

脳に突き刺さるような暴力的な甘み。

舌が麻痺をする。

若干気持ち悪い。


こいつぁ間違いない!!


人工甘味料だ。


そして、その中でも恐らく、「スクラロース」が入っている。


案の定。


成分量にスクラロースと書いてあった。


実は私。


人工甘味料が大嫌い。

特にスクラロースは激嫌い。

カロリーゼロで砂糖の600倍の甘さ?

ファック!!

カロリーは生きる上で必要だ馬鹿野郎!!

600倍?んな必要ねぇよタコ!!

スンマセン、人工甘味料摂ると口が悪くなるんです。

なんだろうねあの嘘くさい甘み。

あれがマジで嫌いなの。

で、身体と合わないのか、必ず気持ち悪くなる。

ちなみに、キシリトールも気持ち悪くなる。

だから糖分ゼロのガムにがダメなのです。

利きコークだっけ?

あれ僕100%わかると思う。

そもそも炭酸飲料あまり飲めないけど・・・
(ビールは別)




話逸れた。

つまりね。

なんで歯磨き粉に入れるかね。

ってこと。

何の為に?

そもそも甘み必要なくない?

子供用じゃあるまいし。


とにかく。

気持ち悪い!!


カロリーオフやゼロの商品。

その中でも糖分ゼロを謳う商品。

甘味料入れて甘み出したいなら。

表に書いて欲しい。

アレルギー表示みたいに。



朝から偽りの甘さで気持ち悪くなってる佐渡でした。

あー気持ち悪い。

アルマの視点 |
| ホーム |
