アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

続編、だと!?

とんでもないニュースが飛び込んできた。

アレが、帰ってくるだとぉ!?


佐渡ツムジの人生をガラッと変えたと言っても過言ではない。

いや、佐渡の人生を決定づけた伝説の作品・・・


そう!


「フリクリ」


続編製作決定!!


あれはもう16年前のことか・・・

何の気なしにジャケットが気になって買ったビデオ。

それがオリジナルビデオアニメ「フリクリ」だった。

観てみたら、もう頭バチコーンいかれて、今まで面白いと思っていたものはなんだったんだ!と思うほど価値観をぶち壊された。

その後、映画でも音楽でも小説でも、僕の価値観に影響を与えてくれた作品はたくさんあれど。

あの衝撃を超えるものはない。


とにかくシュールでロックでバカバカしい物語なんだ!!


で、その続編が出る。


16年ぶりですよ。


そして、来年か再来年、アメリカで放映?

え、アメリカ?

どゆこと?

日本で見られるのしら?

そして総監督は、踊る大走査線でおなじみの、本広克行監督・・・え、マジで!?

錯綜している!!


ほんと何が何だかわからないけれど、そういや何が何だかわかんないままハマったのがフリクリだった。

それで、何が何だかわかんないまま終わり、ただただカッコいいと思わせてくれた作品だった。

毎話毎話、予想と期待を完全に裏切り場外ホームランをかましてくれたあの作品に、また会えるのか。

ちなみに、大人計画の松尾スズキさんが声優で参加してるのですよ。

そして音楽は・・・the pillows!!

続編はどうなるんだろ・・・気になる。


やー。

ちょっと興奮気味です。

すんませんね、わけわからん話で盛り上がってしまって。

アニメの話で盛り上がるなんて、ねぇ。

珍しい。

きっとみんな知らないでしょうね。

面白いんですよ?

レンタルしてんのどうかわかんないけど、気になる方は是非チェックしてみて!




スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<0から1を | ホーム | 夢の郷行ってきた!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |