アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

0から1を

0から1を生む作業。

これはとても大変なことだ。


今、4月の公演の稽古してて、ほとんど演技経験のない子にも出演してもらってるんだけど。

この0から1の壁に必死に立ち向かっている。

とっても大変そう。

いや、実際それはとても大変な事なの。

ただ、1から10まで全てを僕が指示するわけにはいかない。

それは0から1を作ることにはならないから。

大変だけど、食らいつくしかない。

がむしゃらに何かを生み出そうとするしかないのだ。

もしかしたら、壁にぶつかり続けるその姿は、カッコイイものではないかもしれない。

でもその結果、得られるものは少なくない。

いや、その姿はカッコイイ!



というかね、そんな頑張ってる彼女にちょっと感動したのよワタシは。

一番良くないのは、まーこんなもんだろうと高を括ること。

それじゃ1は生まれない。

そして、後ろ向き下向きでも1は生まれない。

顔を上げた、自分よりちょっと高いとこまでそびえる壁に、ぶつかり続けるしかない。

僕から見たら低い所にある彼女の壁。

しかし侮れない。

超えて得られる対価は同じ1だ!

おじさんはエールを送るよ。


で、おじさんもぶつかり続けるよ!

頑張らな。



あ、えこひいきじゃないよ!!

もちろん全員に期待してるさ!!


全員で、0から1を手に入れに行くぜぇ。





その子が書いたとある似顔絵。

う、生み出してるねぇ。
スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<もののふ | ホーム | 続編、だと!?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |