アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。



スポンサー広告 |

NIWAKA

やっぱおもしれぇなぁ。

ラグビー。


もうね。

完全に去年のW杯以来の俄かファンだけど。

ほんと面白いのよ。


僕は普段、全くスポーツを見ない。

それが何の競技だろうが、W杯だろうが、オリンピックだろうが。

全然興味ない。

特に日本だからって応援したりもしない。

ほんと非国民を言われても仕方ないかもしれないけど。

ラグビーだけは別だったね。

ほんと恥ずかしいぐらい安易だけど、去年のW杯の日本対南アフリカの大番狂わせで、もうそれだけでファンになってしまったのよ。

それまでのことをほとんど知らなかったけど、有識者が言うに、

アリ(日本)が象(南ア)を倒した。

みないな。

倒しちゃったじゃなくて、倒した、ってのがミソでね。

あれはドラマだねぇ。

ほんと10年に一度の凄い映画に出会ったぐらいインパクトがありまして。

もう心もってかれちゃった。

ただ、ほんとスーパー俄かなので、ルールは勉強中なんだけどね。

ラグビー面白いよぉ。

だって基本的にもう大男たちの殺し合いだもの。

常にぶつかってるもの。

ひよったら即点差つくからね。

ああ、楽しい。


が、去年のW杯で唯一負けた相手・・・

スコットランド強いなぁ。

ちびちびやりながら観てます。


さぁ、後半。

アルマの視点 | コメント:0 |
<<NIWAKA2 | ホーム | 最上級>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
