アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

惰性睡眠

基本僕らの睡眠は惰性だと思う。


夜は、寝なきゃいけないから寝るわけだし。
昼間、仕事中とかにウトウトきて寝ちゃったとしても、それは全力ではない。つーか、居眠りだから、寝ちゃダメ。

いやいや、飯食って風呂入って布団入ったらフツーに眠くなるよ。

と仰るあなた、しかし頭の中でよぎるのは、明日のために寝ねば、今日もおしまいだから寝ねば、という習慣によるものでもある。

そんな惰性を解き放ち、もー全身で眠い!ダメだ!今すぐ布団寝る!って状態で寝れたら、それは全力睡眠だ。

今日、それが出来た。
一番眠い時に、布団の上で、気持ち良く寝られた。
なんと気持ちのいい1時間だっただろう。

おかげで、その後だいぶはかどった!超回復!

皆様も、たまには良い全力睡眠をとってみて下さいまし。

はいそれだけです。

おやすみなさいまし。
これは毎晩の惰性睡眠でs・・・
アルマの視点 | コメント:0 |
<<東だなんて | ホーム | 夢の郷にて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |