アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一文字物申す!

書こう書こうと思って忘れてました。

てか更に、書いてる途中で保存して、そのまま忘れてました・・・

今年を表す漢字一文字について。

もう全然タイムリーなネタじゃ無くなってるけどね。


でも今年の汚れは今年のうちに、ということで書きますわ。


今年の一文字。


「金」


ですって。


捻り無っ!!


もうやめません?
この文字。

オリンピックがあったから金て。

安易すぎるよ!!


この文字が選ばれるの今年で3回目だよ!?
(最多)

投票だから仕方かもしれんけど・・・

もう殿堂入りにしてさ、使えなくしようよ。

面白く無い!!


つーかさ、オリンピックだけじゃ弱いから、政治と金の問題も一緒に並べてダブルミーニングみたいにしてるけど・・・政治と金の問題なんか毎年おこっとるわ!!


あーつまらぬ!



そんな不満タラタラな私ですが。


自分の予想した一文字について。


「不」


ね。


これ、不吉な字ではあるけれども。


今年の世相を表すといえば、やはり「文春砲」でしょう!

不倫に始まり不倫に終わる、そんな一年だったと思いますね。

そして、スポーツの分野では、「イチロー選手」が日米通算4257本安打という大記録!
漫画では「こち亀」が連載40周年、単行本200巻で美しく完結するという大記録!

まさに、「不」滅「不」倒の大記録!!

舛添氏の諸々や、オリンピック、築地問題、東京都への「不」信感も募りましたね。


もうね。

こっちはスパン長いからね。


オリンピックなんて1ヶ月ぐらいの出来事でしょ?
(いや、もちろんその1ヶ月で国民を感動の渦に巻き込んだわけですけど。僕も珍しく結構見てたけど。)


一年の世相を表すわけだから、もうちょっと長い目で見た上での一文字にした方がいいと思うんだけどなー。


はい。

そんな釈然としない今年の一文字でしたがね。


個人的には、自分の人生が大きく動いた一年だったな。

私の一文字は、


「実」


かな。

いろいろ実ったってことでね。


さて。

皆様の一年はどんなものでしたでしょうか?


それがいい一文字でありますように。


そしてそれが来年に繋がりますように!
スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<生きのばし | ホーム | 3度目のスピンオフ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
