アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

うちわはもらう

駅前で盆踊り大会やってて。

で、配ってたんですよ。

うちわ。団扇。

思わずもらったよね。

でもわかっちゃいるのよ・・・



使わないって。


だって、現にもらってからウチに帰るまで、ひと扇ぎもしてないからね!(涼しかったし)

なんならウチに帰ってから、これを書いてるこの瞬間まで扇いでないからね!!

すまねぇ。

すまねぇうちわ。



わかっちゃいるのよねぇ。

家はマイルがいるから留守中もずっとエアコンつけてるし。

かといってうちわを日常的に持ち歩くかというと、そんなことないし。

つまり、その配ってた瞬間のお祭りのチャンスを逃したら永遠に使わないわけですよ。

うちわ。


でも、もらっちゃうのよ。



ティッシュは欲しい時とそうじゃない時がある。

それ以外の配布物は全くいらない。

ただうちわだけははもらっちゃうんだよなぁ。


欲しいかどうかは別として。

なんか使うかもって思っちゃうんだろうね。

東北出身だから夏場でもエアコンなんてつけなかったわけで。

そうなると使うの扇風機とうちわ。

うちわは当たり前に役に立つ、というイメージが頭に残ってて、使わないとわかってて一応貰っておこうってなったんでしょうな。



あ、でも。

そういえばこの間、暑かった日に新宿駅前で炭酸水のペットボトル配っててこれはマジでありがたく頂戴したね。

あれは凄い。

絶対みんなもらうもんね。

暑いから。

ウィルキンソンも良い宣伝になったと思うよ。



そう考えると、やはりあのうちわももらった瞬間に使うのがベストだったんだろうな。

うむ。

今度お祭り行く際は持っていってあげよう。

ま、そのうちわには地域の不動産屋の広告が載ってるから、別の地域に持って行くとちょっと変な感じになるんだけどね・・・



はい。


そんなまとまりのないお話で、8月ですな。

この1ヶ月で脚本二本仕上げねばならぬという。

さあ忙しくなってきた。

やってやるぜ。



こちら、先日オレユーのチラシ用写真撮ってきた時の様子です。

イイ感じ!




アルマの視点 | コメント:0 |
<<みんな忙しい | ホーム | リハビリ~悪巧み>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |