アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1センチ

月食でしたね。
皆既月食。
見ました?

僕は見ました。

ケータイじゃうまく撮れなかったけど。



ウチの近所は比較的雲が少なくて、結構ちゃんと見れましたね。

駅の近くで、作業服の兄ちゃんが電話で、おそらく恋人に、

「すげーよ、あともう少しで全部隠れるよ!あと1センチぐらい!」

と話しておりました。

・・・1センチ?

その1センチがこの距離だと全然ピンと来ない。

空見上げて見た感じでも1センチかどうかわからないし。

てか、実際月の直径からしたら、何百、何千kmの距離なのだろう。

1センチて!と心の中で突っ込んだけど。

彼からしたら1センチ、でも本当は想像も出来ない距離を、想像も出来ないスピードで動いている。

たかが1センチ。
ここにロマンがあるから、宇宙はおもしれーなー。

でっかいものに惹かれるのは男の性かな?
いや下ネタではなくね。
遥かに上の方のネタです。

が、しかし。

アレだけの天体ショーをセンチで表現する、ちっちゃい人間もまた、おもしれーなー。

次は来年の春に見られるそうです。
見れなかった方は是非次をお楽しみに。

ではでは。



スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<アップデート野郎 | ホーム | 3度の飯より>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
