アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

そのスマイルに参る

ども。マイルっす。




これ。うちの愛犬です。

くそ甘ったれの、内弁慶の、人及び犬見知りの、トイプードル2歳です。
日本男児です。

6月に我が屋敷に参りました。

多分、番犬にはなりません。

誰か訪ねて来ると、クレートの中で息殺してるもの。

あと、独りになると吠える。
あと、やたら噛む。

で、僕に叱られる。

で、全身から「鬱」オーラを放ち、反省感を押し出して来る。

もおすわけねぇ・・・
ああ、俺ってばほんとダメ犬だってばよ・・・

って言う顔をする。

されると、こっちは許しちゃう。

許すと、一瞬でそれを読み取り、調子に乗り始める。

可愛い犬を全力で演じ始め、取り入ろうとする。
あわよくばおやつを貰おうとする。

・・・しょうがねぇなぁ、ってなる。

トイプードルは犬の中でも2番目位に頭のいい犬だそうで。
人間のこっちとしても驚かされることがある。
非常に人間ぽいというか。

これ親バカ?

いや、普通に頭いいと思う。
芸も、「ホラこんなもんっしょ、ちゃんと出来たらおやつくれるんだよね?知ってるよ?ホラ、はやくくれよ」って魂胆がバレバレなほど、ニュアンスが伝わってくる。
伝えられるって凄いよね。

そんな、マイルに参る。
参っちゃう。
から「マイル」

そんな僕とマイルの日々もたまーに更新していきます。

これ親バカ?

大丈夫、ほのぼのワンちゃんLIFE、みたいな感じにはならないから!

スポンサーサイト
マイルの冒険 | コメント:0 |
<<ボム。 | ホーム | 広く、コンパクト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |