アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

ジンクス

皆様はジンクスを信じますか?

黒猫が道を横切るとどうのこうのとか。
靴紐が切れると不吉とか。
二年目のジンクスなんて言葉もありますね。

まーどう捉えるかは人それぞれで。
それぞれがそれぞれのジンクスを持っている場合もあります。

僕の場合は。


カレーを食べないと・・・

体調を崩す。


これ本当昔からで。

学生時代カレー屋でバイトしてた時は、毎日食ってたから全く風邪も引かなかったのですが。

それが終わって以降。

週一のサイクルを崩すと、途端に具合悪くなるのです。

もちろん、ジンクスと言うか、カレーの持つパワーもあるのでしょう。

しかし、それだけでは説明がつかないほど、カレーのジンクスは僕に付きまとうのです。

ちなみに。

カレーは大好きなので、別に毎日でも食えます。
全く苦ではありません。
だからこのジンクス最高。



が。
たまーに食い忘れることもあり・・・



まんまと体調崩しました。
咳が止まらず。
熱が下がらず。
頭超いてぇ。

週末の予定に大打撃。


なんとか今日、落ち着いたようで、いろいろ巻き返しを図りました。

カレー、食わな。

皆さんは、ジンクス云々ではなく、季節の変わり目なんでふっつーに体調に気をつけましょうね!




ちなみに、僕にまつわる有名なジンクス。


佐渡ツムジが劇場入りすると・・・

雨が降る。


スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<人が死んで感動する話なんて、もうたくさんだ! | ホーム | QOL再演と居酒屋公演出演のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |