アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

雑草魂

みなさま、GWをいかがお過ごしでしょうか?

旅行、レジャー、家でごろごろ、たのしんでますか?

僕は・・・



雑草。

抜いてた。


ウチの家の前が、かなり放置でボーボーだったので、子供の頃以来の草むしりです。

五月晴れの空の下。

玄関前でしゃがみ込み。

せっせせっせとむしり続ける。


これがまた。

意外に楽しい。


A型の血が騒ぎ、草一本残らない荒野にしてやりました。


蟻さんやら、団子虫さんやら、蜘蛛さん(恐怖)やら、久しぶりにこんな身近に感じました。


中学時代、美化委員として、3鉢あったペチュニアを、卒業まで花を絶やさず9鉢に増やしたあの頃が懐かしい。


ゴールデンウイークは特別どこにもいかないけど(4月に旅行行ったってのもあるけど)、まったり家で過ごしてます。


これで英気を養い、新しい世界にロケットスタートで突入したいと思います。


いやぁ、それにしても、土仕事いいなぁ。
そんなA型と美化委員と、農家の血が騒いだ日でしたとさ!
スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<発見!ガール! | ホーム | もう疑わない、春だ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |