アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

客演速報

7月に客演します!!

以前、まちづくりprojectでご協力いただいた、Sky Theater PROJECTさんです!!

大人な方々に囲まれて、じんわりと沁み渡る作品を作り上げております。

アルマに出演いただいた、ちえぞうさんや石井卓真さん所属の団体です。

佐渡は借りてきた猫のように一生懸命やらせていただいてます!!

ひとまず情報のみ!!

予約方法などはまた後日お知らせいたしますね!!


今のうちにスケジュール帳にチェック!!




【詳細】

Sky Theater PROJECT vol.13
「月暈とメスシリンダ」

脚本 四方田直樹
演出 佐藤森永(アートバリケヰド)

◆日時
7月7日(火) 19:30~
8日(水) 14:00~/19:30~
9日(木) 19:30~
10日(金) 14:00~/19:30~
11日(土) 14:00~/19:30~
12日(日) 13:00~/17:00~
13日(月) 19:30~
14日(火) 14:00~

◆場所
下北沢 小劇場B1

◆チケット
前売・当日 3500円
(全席自由・日時指定)

◆ストーリー
30を過ぎた歳になった平良ツグオは、東京で暮らしていたが仕事を辞め、12年ぶりに故郷に帰ってきた。失業保険が出る数ヶ月先までしばらくこっちで住むという。突然の帰郷は周囲を驚かせる。

ツグオが帰ってきた理由は母の病気だった。何もしなければ半年ほど、通院、手術をして治療をしても後遺症は出るかもしれないし完治するわけではないという。

一度生まれて一度死ぬ。
わかっているのにぼんやりと日常を繰り返している。人生の長さと、離れて暮らす近しい人たちとの関係を見つめ直す物語。

「ぼんやりとした月だ。今日は月にかさがかかっている。明日は雨かもしれない。まだ降っていないのに。ぼんやりとした雨の予感にぼんやりと明日を憂いている。人生はそんなもの」

「残りの回数を考えてしまうんです。ご飯を食べるたびに。あと何度ちゃんとご飯を食べられるんだろうかって。食後のコーヒーだって飲む量は決まっちゃってる。一度だけ生まれて一度だけ死ぬ。生きているってそういうものですよ」

公演情報! | コメント:0 |
<<血を吐くんじゃねぇか | ホーム | ついに崩れた、よ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |