アルマの視力

THE TRICKTOPS首謀者・佐渡ツムジのブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バテ

茹だる!
ダルい!
茹ダルい!

寝ても疲れが抜けねーす。

これはね、多分夏バテ。

もうバッテバテ。

そりゃあこんだけの天気が雨も降らず続いたらバテますよ。

冷房に頼りきりで、身体ひよってますわ。

しかも、毎日のように飲み歩いてるからね。

飲むとあんま食べないんだ僕は。

だからパワーもつかないしね。

夏に立ち向かえないわけです。

いかんね。

改善せねば!



というわけで、昨日は土用ということで、美味しい鰻を頂きました。

写真撮ってないけどね。

美味い鰻ってなんであんな美味いんだろうね。

今まで食ってきた鰻は何だったのか、と絶望するほど美味い。

んで、お店の粋な計らいで、土用の鰻専用の日本酒を出していただいて。



これがまた、そのまま飲むのと鰻食べてから飲むのとだと全く味が変わる。

じわっとくる辛口が、鰻の力強い味と相まって、優しく立つ甘みに変化する。

さすが鰻専用。

美味!

こういうお酒を楽しめるというのは本当贅沢だ。

生ガキと山和酒造さんの「YAMAWA for Oyster」(カキ専用の酒)のマジックもすごい。

舌の上で化学変化が起こる!


美味しい物を食べて夏に立ち向かわねば。

でも結局飲んでへろへろな私でした。

今日も日差しが眩しいぜ。

がんばります。

スポンサーサイト
アルマの視点 | コメント:0 |
<<ハレ | ホーム | 思い知ってるぜ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
